AndroidAutoを使ってカーナビを作る!その4~終着?

前回までのあらすじ

車のエアコン位置と被ってしまい,位置の調整に格闘していました. お得意のホムセンステーですねw

yonoity.hatenablog.com

あと助手席用の充電器なんかを取り付けました~

今回の内容

  • いいお知らせ
  • 悪い(?)お知らせ

今回はこの2本立てでいきたいと思いますw

いいお知らせ!

悪いお知らせから聞きたい派の皆様には堪えてもらってまずはいいお知らせからです. ついにノイ備忘録がGoogleデビューしました!!

f:id:yonoity:20210206145608j:plain
google検索デビュー!
googleからのアクセス(しかも割と数が多い)を頂きました! あまり作っている人が多くない分野とはいえ嬉しいです! これからも応援よろしくお願いしますm(__)m

悪い(?)お知らせ

続いて悪い(?)お知らせです.

今年の春に私の愛車であるインサイトちゃんの車検が切れるため,乗り換えることになりました. だいぶ距離を走ってしまっていたので仕方ないかなと思っていますが,愛着が湧いていた車ですので少し寂しい気持ちです.

f:id:yonoity:20210206144236j:plain
今までありがとう!!

AndroidAutoはカーライフを充実させてくれたいいものでした. ただ,今の時代はディスプレイオーディオやAndroidAutoを搭載した車が多くなり,ラズパイで自作する価値が薄まってしまっていることも事実です. まだ次の車の詳細は決まっていませんが,もしかするとこれから自作しなくなる可能性もあることをお伝えさせてください.m(__)m

f:id:yonoity:20210206144248j:plain
AndroidAutoの中身 汚いですがこんな感じになっていましたw
f:id:yonoity:20210206144210j:plain
入れ物は100均のトレーを削って穴開けて使っていました

今まで作ってきたものなので無駄にはしたくないですが仕方ない部分もあります.製品も優秀ですからね(=v=)

続報をお待ちください

f:id:yonoity:20210206144223j:plain
すっきりしちゃった…なんか寂しい…

まとめ

嬉しい半分,悲しい半分の記事でしたがいかがだったでしょうか? 最後にAndroidAutoの内部について詳しく書いたことがないので次はそれにしようかな…

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

つづく…??

yonoity.hatenablog.com