2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラズベリーパイでNASを作る!

PC

こんにちはコロナで自粛しているため、一日のほとんどを家の中で過ごしているかと思われます… 私も暇なので少し前にNASを作ったのでそれの備忘録を書きたいと思います。 使うもの ラズベリーパイ4b(最新型ですね)これはKSYさんのホームページから購入しまし…

B+COM6xから音を取り出す!その3

前々回、前回と失敗続きな部分がありましたので修正したいと思いいます… 前々回はこちら yonoity.hatenablog.com 前回はこちら yonoity.hatenablog.com ということで間違いを改めていきたいと思いますまず、タイプCの端子についてです。 タイプCの配線図 誤…

B+COM6xから音を取り出す!その2

こんばんはー前回のこの記事なのですが、少し誤解していた部分があったので近日中に修正します~ yonoity.hatenablog.com これでも問題なく動くには動くのですが、アース配線ができていなかったので、片方が断線してしまうともう片方も聞こえなくなってしま…

OK,Googleでパソコンを起動する!

PC

最近、GoogleのNestHubを買ってしまったため、遊びたくてたまらない! google Nest Hub アレクサもよかったのですが、やっぱりGoogle先生にはかなわないなあ…というのが個人的な感想です。アレクサもお値段以上の働きはしてくれました! 購入リンク貼ってお…

B+COM6xから音を取り出す!

こんにちは~ 初回から結構ハードな内容なのですw今回はバイクに乗っている人の必需品になりつつあるインカムについてです。 サインハウスさんから販売されているB+COM6x(以下:ビーコム と呼ばせていただきます)なのですが、バイク専用となっています。(…

初めまして

みなさま、初めましてノイと申します。 ここは忘れっぽい私が備忘録として使いつつ、皆様に少しでも役に立てたらと思います。 くだらないことも多いかと思いますが、ぜひともよろしくお願いいたします。 以上、ご挨拶と使い方のテストでした~ ただの飯テロ