B+COM6xから音を取り出す!

こんにちは~

初回から結構ハードな内容なのですw
今回はバイクに乗っている人の必需品になりつつあるインカムについてです。

サインハウスさんから販売されているB+COM6x(以下:ビーコム と呼ばせていただきます)なのですが、バイク専用となっています。(当たり前だ)
そんなビーコムの音声をカーステレオに出力しようと何とかするお話です。

f:id:yonoity:20200407004559p:plain

B+COM6x

https://amzn.to/2UZCwyC

 

 

こいつは音声出力がタイプCのため、安直に行けるかと思い以下のものを購入

https://amzn.to/3a7linC

案の定、だめでした…  

f:id:yonoity:20200407005112p:plain

 

ばらしますww

とはいえビーコムも高い買い物
本体をばらすわけにはいきません
そこでコネクタだけ買ってきてそこから音源を引き出します

マルツさんでこれ買いました
https://www.marutsu.co.jp/pc/i/838295/

オスのコネクタ部分のA2,A3部分及びB2,B3部分から音声が流れているのが確認できました。

f:id:yonoity:20200407005523p:plain

タイプCの配線図

どちらかにステレオ端子の2本をくっつければ大丈夫そうだったので私はA2,A3ではんだ付けしました。
コマかいはんだづけ作業はしんどかったです。

f:id:yonoity:20200407005924p:plain

ビーコムに刺した様子

見事に音声が流れました~

これで車に簡易トランシーバー的なものができたと思います。

あとは被膜で覆えば完成です!

この記事の修正版を上げましたので見てください↓

yonoity.hatenablog.com