AndroidAutoを使ってカーナビを作る!その9~小型化計画

前回の振り返り

AndroidAuto専用のキーボードができました! これで画面をタッチしなくても手元で操作することができるようになりました!! ちなみに1回動かなくなったのですがピンが抜けてました.....orz それと追加で注文したスイッチが届き,16キーに進化いたしました! yonoity.hatenablog.com

久しぶりに更新します! 改造自体はだいぶ前ですがw

AndroidAuto小型化!

今まで長いステーでゴタゴタしていたものを細いものに変えてスマートに! 軽量化して作業がしやすくなったのと,見栄えが良くなりました! 比較は下の図で!

f:id:yonoity:20210504212625j:plain
更新前
f:id:yonoity:20210918171028j:plain
更新後

カバーもつけてみました

更に見栄えを気にしてカバーを付けました. 100円で園芸用の防草シートを適当にカット. それをビニールテープで固定しました. 遠目から見るとそれっぽく見えるのですが,改良の余地は大いにあります.

f:id:yonoity:20210918170628j:plain
カバー付き

まとめ

見た目もすっきりしていい感じになりました!!! この部分を外しすぎて留め具が緩くなりそうなのが心配..... いつかはパテ付けしてもっと一体感のあるものに変えられたらな~と思ってます.